FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オートスペル 

ASとはオートスペルの略である。

私の中でのASとは、狩りのアクセントになり飽き防止ができるナイスなアイテム(カード)である。
そのアイテムとしてはASが『発動』することがメインであり、発動確立、発動スキル、装備本体の効果は微妙である。

リングオブフレームロードがアイテム効果が高く、ASもそれなりに使え、装備の最終評価として非常に高い。

しかし、そんなアイテムはごく一部であり、基本はネタである。


では、影狼の『風魔手裏剣 + 上衣』のASはどうだろうか?
符の効果を乗せられる影狼であれば十分実用である。

そう思っていました。


昨日、AS影狼完成後に狩り場を回りテストしてみる。


十分ではなかった。



非常に実用的だった。



1,5倍期間で分厚い教範があったとはいえ、既に110になってしまった。

とはいえ、1,5×1,5=2,25倍のくせにその程度しか自給が出せないのか?
という感想もあった。


今後はAS影狼の記事も増やす予定です。

初めてのMATK職になるのでかなり手探りですが、最終ステの方向も決まりました。

色々悩みましたが、STRは火力としては切る。
HITさせるためのDEXだけではなく、詠唱目的でもう少しDEXを振る。
INTは120まで上げる。

結果、INT120、AGI108、DEX60が確定。所持量増加で多少STRと耐久力に中VITまで振る。

ここで問題になっているのが、メインMOB以外の雑魚MOBに対する範囲処理。

× 乱華 = STR無い。スキルそのものが取得できない

こうなると、術しかない。
その詠唱目的も含みDEXを60まで振りました。

INTに関しては、わかんないから120まで振るか。そんな感じ。
将来2刀で劣化術忍としても機能できるかな・・・と。



最後に一言。


AS影狼強い!!
関連記事

Comment

Name - ちょー  

Title - 

ゴクリ・・・ASはロマンがありますな。
個人的にスゴイ気になります
2014.01.17 Fri 14:14
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

ちょーさん

コメントありがとうございます。
熊おめでとうございます!あれは装備本体、AS効果共に最高ですね!
2014.01.17 Fri 23:23
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。