FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

騎士団2 乱華 

以前は回避が足りなくソロではきつかった場所ですが、ステータスが上がり美味しく狩れる場所になりました。

影狼の乱華狩り場です。

経験値、金銭と共に稼ぐことができる。


≪美味しく狩る為には≫
魔剣3種、深遠、血騎士は無視をする可能性あり
闇雲、影飛び、影武者があると立ち回りに便利
レイド1確、アリス1確、カリツ2確に仕上げる

土符×9
95回避に近づける

火or聖付与は必要な場合あり

ステ・装備によりSP剤不要にできる(念の為所持はした方がいい)



≪装備・ステータス≫

武器候補
+7烈火、+7大型大車輪、大型乱華

防具候補
忍者セットを筆頭にSP対策装備


+7烈火の場合は、ステや装備でかなり頑張る必要がある。
+7大型大車輪の場合も頑張る必要がある。

烈火、大車輪共に聖付与ができれば楽になる。

大型乱華に火付与をかけるのが一番楽。


付与は、火or聖。
火の場合はセージ付与か火コンバータ。聖の場合はマーチングハット。

火付与の場合、深遠、血騎士、魔剣は無視。
聖の場合は倒せるようになりますが、SPが枯れる。やっぱり無視した方がいい。

また、聖付与の場合は維持ができているうちはいいですが、発動待ちの状態が続くようだときつい。


≪狩り方≫
画面内カリツレイドをトレインして纏める。メインのカリツは足が遅いので簡単。
カリツがかなりの頻度で纏める事が出来るので、積極的に狙いに行く。

複数纏めて乱華1発目を放った後に、画面上だと移動してないようにみえますが、サーバ上だと移動してます。それを踏まえたうえで2発目を打つ。一度動いてみると良くわかる。

深遠、血騎士、魔剣を無視する場合、そのポイントにそのうちMHが発生。
場所を覚えておいて、近くに行ってMHになっていた場合はまとめて影武者。その後に乱華でカリツとレイドを纏めて処理。ドロップの確認をし、飛ぶか闇雲→影飛びでやり過ごす。

火付与の場合、エクス闇2、オーガ闇3、ミステル闇4属性の為、エクスなら一応倒せる。
オーガからは足が速くSBもあるので無視した方が無難と思われる。

アリスはタゲを取らず、他MOBを誘導して範囲にまとめて処理。

カリツのグリム、深遠のブランディッシュスピア・チャージアローと遠距離攻撃がある。
立ち回り時に注意しないと深遠は軽く持っていかれる。

レイドが多い場合は先にレイドから処理した方がスペースを作れる。


HP剤は無くても行ける。5分毎の明鏡止水でHPを回復させる。
カリツの通常攻撃、グリムのダメージを覚えておく。
残HPがその攻撃で持っていかれる場合は常時空蝉。

 →レイド無し耐性無しの場合、残HP3000以下が目安?

それ以外ならSP節約のため空蝉は基本使わない。MHを処理しに行く場合は使った方がいい。


≪SP対策≫
忍者スーツ+腰帯セット、インキュサキュ強欲セット、INT82、金オシヴィダル

 →おもち0~30個消費くらい。

明鏡止水は座る
※ハエ60~110個ペース



≪金銭≫
エルが主力。その他カード。他ドロップは無視。
エルがかなりばらつくので、通常金銭は安定しない。



≪狩り場評価≫
人も少なくのんびり狩れるので楽。
エルを自身で叩いている場合は直接の金策にはなりにくい。
カリツへの回避力がないと、纏めてる最中にグリムを放り込まれて削られるor空蝉で飛んでいく。




個人の感想なので鵜呑みにしないように。

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。