経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今後のGV影狼の予想 

新装備などが実装されたので、できそうなことの予想と一部実施してみた感想


忍の秘伝書
「幻術-分身-」の習得時、習得レベルのトンドル&クローキングが使用できる

キリエ&残影の劣化修羅なリベリオンEMCに対抗した
空蝉&トンドルの劣化影葱の陰狼EMC

リベリオンの場合、潜龍のある修羅と違い残影1回毎にコインがなくなる。
影狼の場合、んー、いいところを探そうと思ったけど何も見つからない。

本気でEMCをやってみようと考えた場合、スモーキー刺しアクセをつけないといけない。
ハイドと同じ効果の闇雲があるが、決定的な違いがスキル発言が発生する。

「闇雲」と発言したままトンドルするのはなんとも滑稽。
符を展開していた場合は符も見えるという状態。忍ぶ要素が行方不明。

この忍びの秘伝書を作成する場合、ゼニー10Mzと天津3Fガム仕様の狩り1時間で作成できます。

便利なネタ装備という名の秘伝書。
こちらは秘伝要素はしっかり含有しているが、後付設定なのかかみ合ってない。






アヴェンジャー風魔手裏剣
グロリアス風魔手裏剣と交換できる。交換時失敗無し。
(2016年6月14日までグロリアス側精錬値引継ぎサービス中)
http://ragnarokonline.gungho.jp/special/rebellion/avenger/


先ず、グロリアス風魔手裏剣とグロリアス、乱華との比較を

【グロリアス風魔手裏剣(一部省略、虐殺Lv2含む)】
Lv4、ATK55、MATK90、破損しない、重量0、人特化+40%
精錬値+5:人MOB防御無視10%(10)、人特化+70%(40+30)
精錬値+7:人MOB防御無視25%(10+15)、人特化+116%(40+30+30+16)
精錬値+8:人MOB防御無視25%(10+15)、人特化+125%(40+30+30+25)
精錬値+9:人MOB防御無視25%(10+15)、人特化+136%(40+30+30+36)



【アヴェンジャー風魔手裏剣】
Lv4、ATK55、MATK90、破損しない、重量0、人特化+40%、人耐性10%
精錬値+5:人耐性20%(10+10)、人特化70%(40+30)
精錬値+7:人耐性30%(10+10+10)、人特化116%(40+30+30+16)
精錬値+8:人耐性30%(10+10+10)、人特化125%(40+30+30+25)
精錬値+9:人耐性30%(10+10+10)、人特化136%(40+30+30+36)、乱華+20%



【風魔手裏剣・乱華(わかりやすくヒドラ2枚刺し)】
Lv3、ATK150、MATK50、破損する、重量150、人特化40%、乱華+20%


いまだとエクスピアティオの登場により規模がそれなりにあるライン攻防だと防御無視がそこまで有効ではない。ただし無駄にはならない。エクスあるからいらないよね、その分無駄にならない耐性つけよーぜな品物、それがアヴェンジャー。

上記のように数字を書き出すと違いを実感する
+7乱華ヒドラ2枚刺しで、恐らく +7乱華>>+6グロ&アベ、+7乱華<+7グロ&アベ だと思ってました。
そこまで大きな違いがないのであれば、+7グロ風魔に魅力を感じていなかったが勘違いもはなはだしい。


エクスオデンストの一般装備アロストが20kくらいのダメージだと思う。
アンリミがないGVならエクスオデンストがあれば+7アヴェ(グロ)で17k~18kくらいでるのではないか?
計算はしていないので17kとかは適当な予想ですが、アロストより威力は出ないけど他にも火力があるのがGV。
近いダメージの劣化アロストならそれなりに使えると思う。詠唱速度の兼ね合いで秒間ダメージの場合は差がどんどん離れていくが気にしないことにしよう。

ということで、しばらくはアヴェンジャー乱華でGVは遊ぼうと思う。






MAXHP上昇による一閃強化
これはかなり期待が持てる威力になる。
回転とコストを考えると威力を維持してMAXHPを下げるかが運用の要になりそう。
実食えよ、は毎回はきつい

一閃スタイルの場合、先ずは限界威力をだしてからMAXHPを調整していくしかないので、シュミレーターと実践を一月くらい試さないといけない。

八方、十文字、爆裂と違い、土符の影響を大きくうけない。もちろんあったほういい。
その為、忍の秘伝書の効果を存分に活かせる。奥義と秘伝、夢のコラボがここに誕生。
パンパカパーン






ベースレベルにより威力が上がる爆裂、十文字は、Lv165になってもそんなに威力が上がらない。残念。
八方はベースレベルに依存しないので、ステータスが変わらない限り変更無し。






属性は強制無属性だが、リロード1秒一閃スタイルが一番影響を受けたと思う。
次に+9アヴェンジャー乱華、耐性付き。


なんにせよ、できることが増えたってことはそれだけで良いことです。


世間はリベリオンでにぎわっていますが、転生装備が装備できない拡張職を存分に味わってほしいと思います。
武器だけはもらえるしいいほうでしょう。


計算間違っていても責任は取りません








関連記事

Comment

Name - -  

Title - 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.06.05 Sun 23:52
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

直接返答させて頂きます
2016.06.06 Mon 20:19
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。