経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

忍者と影狼、GVTEと狩り 

前回の更新から3か月近くあいてしまいました。
久しぶりにブログを更新しようと。

現在の状況をメモ目的も含め少し整理しようと。




【TE忍者】
スタイルは一閃型。
ゴスには無力なので、ストーンカースが使用できるシーカーカードを
+7(たしか)マジックリフレクターに刺す。
これにより、手動でストーンカースが使用できて魂HLを確立で反射できる。

結果として、盾そのものはたまに反射しているが
ストーンカースが全く決まらない。

「ストーンカース」と叫ぶので、相手に「ゴスに対する対抗手段がある」
というのがわかりやすい結果で反映されるのでいいのですが、かからないなら
効果が薄い。これならアイスクリーム帽子のほうがいい。


過剰ペルロック3か所で固めようと目論んでいたが
全く過剰に成功しないので諦めた。

私の忍者は種族耐性0、属性耐性一部マイナス状態だが
MAXHPがあるのでダメージの上限付近か、装備がいいだろう魂HL以外は
1発は耐えれる。2発目が来る前に回復が追いつくケースが多いので
粘着されない限り何とかなる。


今後の予定として、一度初期のスタイルに戻そうと思う。
その前にTE参加率が下がってきているのが問題。




【GV影狼】
1st影狼にエクセリオンを装備させステを特化させた一閃スタイル。
2PCでフリッグとリンゴを使用。

拡張職ゆえの体力のなさに、一閃スタイルから3次職の乱戦にはどうしようもない。

気分を変えようと3rd影狼術型で参加してみた。中々楽しかった。

魔法攻撃時状態異常カードの検討をしていたが、これはなしにする。


2nd影狼乱華型でも参加をしたい。
特化が無い&特化があってもダメージに期待ができない事から状態異常を検討した。

理想はダークプリースト4枚刺し大車輪だが、カードが売っていない。
次点で白蓮玉4枚刺しで呪いか。

乱華によるHITSTOPは有効だと思うので、是非ともダークプリーストを導入したい。




【3rd術型の台頭】
+9古びたサンダルから始まりPDナイトメアカードの実装から
狩りで強力な力を発揮できるようになる。
勢いでは2nd乱華型を抑え込む。

しかし、術の射程9セルとバコナワの射程9セルと同じことから
正面から殴り合いになる。ライオットA-DEF・C-Life、アリスV盾を
導入しても回復が追いつかない。MS連打でデレてくれないときつい。




【オークの記憶】
シュミレーターを回してはいるが、どう考えてもスナイパーのほうがいい。




こんな感じかな。





関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。