FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンドフリームニルのマントについて再度 

あれから再度考えてみる。

私の手持ちキャラと運用から、アンドフリームニルのマントに刺すカードの
候補最有力はワクワクカードになります。

今後相場が下がってきたら属性耐性カードも視野にはいるのですが
今の相場ですと厳しい。

ペタル刺したいな

使うキャラいない

今から作るか?

キャラスロットないよ!


レベル120~130程度なら錐さえあればアサ亀でSTR初期値でも戦える。
と、ある程度のレベル上げの手段はどうにかなると思っているのですが
なぜDDが終わった今頃そんな気になってしまうのだろう・・・?と思う。

以前TE用に作成したクリAXをそのまま珍にしてクリ珍作成。
というのもありなのですが、ためた毒瓶が大幅に減ってしまうのと
MVPとか基本やらないので作ってどうする?というのもある。

毒瓶へらないし、土符でブーストできるクリ影狼でもいいな。
でも枠が無いし、時空靴がないとなかなかASPDがきつい。

私の場合、クリ含む素殴りの場合は珍を基準に考えています。
EDP有り珍>土符影狼>EDP無し珍
これが多くのケースかと思いますが、クリ装備の充実している今ですと
EDP有り2刀クリ珍>EDP無し2刀クリ珍≧土符2刀クリ影狼
こうなってしまうのではないかと。


等と考えてました。



話を戻して、アンドフリームニルのマントに何を刺すかですが
①ワクワク
②ジャック
③レイド
④マルスorウィスパー
⑤マルスorウィスパー

毀損古書は現状だと候補に入らないのですが、今後どうなるかは不明。
入るとしたらジャックの前後になると思います。



<影肩>
各属性に耐性がとれSPの吸収ができる。
→スキル狩◎ 属性攻撃耐性○


<+7V肩>
完全回避により耐久力と95回避の穴をふさげる。※反射の考え除く
→完全回避◎ 通常攻撃耐性◎


<s蛇皮>
時空とのセットでMAXHPの増強。MAXHPが増えることにより即死攻撃を耐えられる。
エンチャントでステ調整も可能。
→即死攻撃耐性◎


<ベントス>
コスパ良好、回避+10がいい仕事をする。
→手軽◎


<ストール>
消費SPをカットできるのでスキル狩りに有効。基本は影肩のほうがいい。
→消費SP軽減◎


<+7ポンチョ>
クリティカルの威力、クリティカル率の上昇ができるが、他の部位とのセットが必要。
→クリティカル◎ 


<過剰アンドフリームニルのマント>
チェネレカードと他のカードを同時に共存させることができる。
→秒間火力向上◎ モーションディレイの短縮◎ 




こんな感じなのかな。

全部5Mzで購入できるならば全部購入し全部にレイドを刺して狩り場や狩り方により
チョイスすればそれで終わり。そんなに悩む必要も無い。
じかし現実は5Mzで買えるのはベントスたくさんのみ。

有用な装備が複数ある中から目的に応じた装備を選ぶ形になるので
アンドフリームニルのマントは火力を上げてこそ費用に見合った装備になる。
短所を補うより長所を伸ばす。その結果ワクワクカードになりました。


別にレイドがだめと言っているわけではないです。
バランス大事です。GHMDによく行く人ならレイドのほうがいいでしょうし。

私はGHMDには行かない。

だからワクワクを刺す。

明日になったら考えが変わるかもしれない。

でも今はワクワクを刺す。

天津精錬まで過剰は控えたい。

過剰ができたらワクワクを刺す。


そんな感じです。


私個人の考えなので目的にあったカードを刺せばいいと思います。







関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。