FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペア狩り in アビス3 ~2015年1月~ 

MAPの配置変更後について

以前の記事をベースにして、変更箇所を。

経験値だけなら城2と遜色ない数字をだせる。

金オシのHPが増えました。
金オシに取り巻きが追加されました。
MAPに緑と赤ペロスがいます。



この変更により、装備構成にもよりますが乱華の必要数が多分増える。
影狼側が取り巻き含みでタゲられる確率があがる。

この取り巻き含みでタゲられるとかなりきつい。

AGI(回避)が低いと直ぐ転がる事になる。
闇雲で切ろうにも攻撃やファイアーボールが遅れてくるのであぶりだされてしまう。

影武者レベル5でも直ぐHPがなくなり壁がなくなる。

立ち回りに気をつけないといけないので、AB側が初めて影狼と狩りをする場合は
アビス3は避けた方がよさそう。符の展開や明鏡止水中に進軍をして画面外に行った場合
横脇が影狼にきてタゲられてしまう。


金オシ2確はエクス+オデン+闇水+竜or大型乱華で届く。
が、3~4発撃ったりするので3確調整で楽した方がよさそうです。

タゲられた際に詠唱妨害されないように対策をしていた方がいい。

沸きが良いので乱華の遣り甲斐があります。

同時にSPが結構きついです。

試した感じですと、ゲフェンマジックローブで詠唱妨害を防ぎ
強欲1~2個でSPを回復。頭をローズキャスケットセットかライド(ヴァナル)で吸収。
SP事情によるかんじでしょうか。

110~130台とかだと狩りができないと思います。
乱華にはベースレベル補正が無いので威力には関係ありませんが、前を歩く
AB側がそのレベル帯だと抱えられないので成立しないと思います。

この事から、影狼が狩り場に行く際にはある程度高レベルになっていると予想されます。
そうなった場合ステータスや装備が完成していると思います。
自身のSP事情に合わせた装備を選べるので、『この組み合わせ』というのも
ないのかな?なんて。

忍びの腰帯にスロットがあいたことにより、インキュサキュ強欲忍者セットにフェンかパピヨン。
頭にローズキャスケット。なんて選択でも普通にありかと。
金オシ3確調整ならそこまで威力を上げる必要がないです。
ステータスと武器(足りなければ闇水)で調整可能です。



アクセスが手間ですが、良狩り場なので楽しいです!





Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。