FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステータス・スキルの再振り 

影葱の修正によりリセット権が配布されました。

以前にコメントで頂いたこともありましたが、再フリできるので嬉しい方も多いのではないかと。


現在3キャラいますが、変更予定は下記です。
1st → ステ不要、スキル(キラキラで既に修正済み)
2nd → ステ変更、スキル変更
3rd → ステ不要スキル変更

ということで、2ndと3rdの変更をしました。




≪3ndについて≫

ベースがまだ130台で特に修正したい箇所もないので、スキルだけ。
火炎陣を落とし、雷撃砕と朔風を取得。見た目的な問題で。
特に他の理由が無いです。



≪2ndについて≫

ステータス(素)

S103、A60、V60、I88、D100、L26 他あまり
↓ ↓ ↓ 変更後 ↓ ↓ ↓
S103、A90、V50、I78、D100、L1 他あまり

スキル
変更前すきるしゅみれーたー
↓ ↓ ↓ 変更後 ↓ ↓ ↓
変更後すきるしゅみれーたー


変更理由
コンセプト:『空蝉に頼らず自キャラがタゲられた際にフリーで状況回避ができる

レベルが上がってくるにつれ、狩り場の難易度が上昇。
空蝉でポンポン飛んでしまうと自ら危険を呼び込んでしまうから。

この理由からAGIを増やし回避力を上げました。

スキルも同じ理由からです。
95%回避を達成しても5%で喰らってしまうし、3匹で回避割れを起こす。
95%に足らなくとも80%くらいの回避率が維持できている状態なら氷柱落しで凍結を狙う。

あとは最近知ったのですが、以前コメントを頂戴したさゆきちさんの動画で
使用している撒菱も合わせて取得してしまおうと。

ABが多く抱え、影狼も複数抱えている状態なら、MOBの放置→AB側殲滅ができればいい。
ABが多少抱え、影狼が複数抱えている状態なら、MOB行動無効→影狼側殲滅がいい。

順番?としては、影武者→撒菱→氷柱落とし→殲滅になるのかと思います。

氷柱落としのメリットは凍結が狙え長時間安全が維持できる。
デメリットは水属性MOBには効果が無い、自キャラが中心に効果範囲が広がるので
空蝉で回避してしまうとMOBには当たらない。被弾してでも強引に氷柱をHIT
させようとすると詠唱が邪魔になる。
このデメリット部分を撒菱がカバーしてくれる。

回避スキルで空蝉の上位になる優秀な影分身ですが、これは使用にSPが多く消費されるので
ボスには有効ですが普段狩りには不向き。ということで、影分身を落としました。
現在のスキルを確認してみたのですが、影分身が9だと思っていたらなぜか3でした。
良くわかりません。どのみち落とすから良いんですけど。

影分身が無い中で八方を取得しに行くのもどうかなぁと思い、あまりは保留。

イカとかカメムシみたい。






関連記事

Comment

Name - さゆきち  

Title - 

撒菱は5秒毎にスタン判定(ダメージを与える)のがあるので
撒菱の上では凍結させないように、ですね!

後さらっとリンクをつけました\(>_<)/
2014.09.21 Sun 09:24
Edit | Reply |  

Name - 桜井マチコ教授  

Title - 

確かに空蝉は優秀ですが事故もありますよね…ソロならそのまま飛んでもいいですがパーティーだと一瞬で画面外になったり(笑)
撒菱と氷柱落としそして影武者等のスキルを駆使すれば確かに今までとは違った戦い方になりますね!私も出来ないか考えてみます(*^o^*)
2014.09.23 Tue 12:57
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

さゆきちさん

コメント、リンクとありがとうございます。
後日に相互させて頂きます。

撒菱のくせが厄介ですね。
時間経過毎のダメージ判定以外の部分でも困っているのがあり
どうしようかな状態です。

どうにか使えないか頑張ってみたいと思います!
2014.09.24 Wed 00:15
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

マチコ教授

そうなんですよねー。優秀なのですが飛んで行って死んだ場合に十六夜CT中だと最悪なんですよね。
これをどうにか回避したいので今回いじってみました。

新・影狼スタイルができるといいなと思いつつ、どうにかしたいです。
いい方法出来たら私にも教えてください!
2014.09.24 Wed 00:21
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。