FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワクワクカードとメンブリッツカード 

少し前に身内で話題が上がっていたので、またこの話題をしてみる。



ワクワクカード
純粋なStrが10上がる度に追加でAtk+5

メンブリッツカード 
純粋なDexが10上がる度に追加で遠距離物理攻撃で与えるダメージ+1%


前任者の巨大ウィスパーさんの影響もあってか、ワクワクカードが強いと思いがちですが
実際はそうではないです。

以前にも軽くお話したのですが、影狼で見た場合はメンブリッツカードが強いです。



以下は乱華を使用した場合のデータ。
ちなみに、影狼の物理スキルの乱華、十文字、八方、爆裂。全部遠距離判定です。


≪ジェジェリン≫
HP:48282 / DEF:2+54
種族:植物 / 属性:地2 / サイズ:大型

影狼ステータスはSTR120、DEX120

+0大車輪
与ダメ 8085(1617×5Hit)
与ダメ 8905(1781×5Hit) ※ワクワク
与ダメ 9055(1811×5Hit) ※メンブリッツ

+0乱華
与ダメ 13585(2717×5Hit)
与ダメ 14570(2914×5Hit) ※ワクワク
与ダメ 15210(3042×5Hit) ※メンブリッツ


+0乱華(対植物+40%)、親密ベベ(大型25%)、火付与
与ダメ 36840(7368×5Hit)
与ダメ 39860(7972×5Hit) ※ワクワク
与ダメ 41270(8254×5Hit) ※メンブリッツ

与ダメ 40545(8109×5Hit) ※マグマリン


武器や防具、属性と倍率を稼いでいけばその差は開いていきます。
使い回しを考えた場合、ワクワクカードが物理職では有効です。これは誰が見ても明らか。

しかし、影狼限定でダメージを稼ぐ場合はメンブリッツ以外ありえない。

でも使い回しを・・・・

その気持ちは非常によくわかります。


ですが・・・
今の時代でワクワクを刺し、使い回しを考えた場合、何に刺しますか?

①吸収&属性耐性のついた影肩は素晴らしいですね。
②アコ系なら完全回避のついたV肩も捨てがたい。
③時空とセット効果のある蛇皮にエンチャ付いたものなら一生ものかも。

①、装備できません。
②、装備できません。
③、高エンチャなら良い物ですが、時空が装備できないのでセット効果がだせない。


割り切るのが大事です。

メンブリッツを手に入れたのなら影狼用で作る。
シビア狩りでも使えるかもしれません。

素殴り影狼の場合のチェネレは別。
これは使い回しを考えられるカードなのでよく考えた方がいいです。

私は良く考え灼熱の上衣、+0プロンテラ軍のタスキにチェネレを刺してます。

メンブリッツは+0プロンテラ軍のタスキ、スキンオブベントス、+6魔法のストールに刺しています。


装備やカードは物により高かったりします。
でも良く考えてほしい。



ゼニーはお守りじゃないんだ。
使う時に使わなければ意味が無い。

そして購入して遊んで楽しむもの。





こんな考えをしていることもあり、基本的にお金を持っていません。
不意にほしいものがあっても買えなかったりしますが、それはしょうがない。
どうしてもほしければお金を借りて購入し、金策をする。




将来転生装備も装備できるようになったとしても、未来はわかりません。
そのころには違う装備も出ているでしょうし、メンブリッツのお陰で確殺用のシュミレートがやりやすくなります。
マグマリンやガリオンも、使用しているカードや装備で倍率に乗算がかかり上回ることもあるかもしれません。

1枚でオールラウンドに使え、最高パフォーマンスなら、それがベストになります。
現状もっともこれに近いのがメンブリッツカードになると思っています。

今すぐ露店を回って買いましょう。

試してみるならベントスがコスパが優れていると思えます。
回避10は130台付近のレベリング中盤~後半にかけてAGIを振っている場合は効果が高いです。




関連記事

Comment

Name - 桜井マチコ教授  

Title - 

確かに忍者は装備の幅が限られてきますよね(汗)今の値段見るとベントスが私としても最有力ですね、因みに靴はどうしていますか?ヴィダル靴かフレイ靴、s無しで野生靴辺りが妥当かなとか思うんですが…どうでしょう?
2014.08.16 Sat 05:30
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

桜井マチコさん

ベントス良いですよね~
HP、SP、SP回復力アップは拡張職・上忍のSP枯渇問題を共にカバーできるので、靴は金オシヴィダルを基本にしています。

もし育成中の素殴り型がいたとしたら
靴はタラリア+カードにワイルドライダーが理想です。
現実をみるとヴィダルにマーターか、手持ちの刺し肩や刺し鎧によってはプロ軍マーターかもしれません。
狩り場によりますが、ゴキフレイのAGIブーストは魅力ですがMAXHPがほしい序盤なら空蝉貫通の威力によってはというところかもしれません。中盤後半でもMAXHPはほしいですが。

野生でクリを稼ぎに行くと運が絡むので、+7真紅の脚絆を狙いに行くと思います。

ヴィダルやフレイの場合、クジにでも入らないと数を確保する場合がきついので、型で使い分けるために複数のカードをこれらに刺して構成を組むのがきついのかも?と思います。


クリ型=+7真紅の脚絆
体術・術系=金オシヴィダル
DA素殴りのみ=マーターを主軸にヴィダル、プロ軍、フレイ


シュミってないのでわからないですけどね。
こんなところなのかなって思います。

複数の型がいると複数の構成や使いまわしがあって大変かもしれないですけど、逆にそれが面白いと思います!
2014.08.17 Sun 17:30
Edit | Reply |  

Name - とおり  

Title - 

貴方の最悪の場合のお守りは他人様の財布の中身なわけで
結局それはゼニーがお守りってことじゃないですかね
2014.08.18 Mon 14:47
Edit | Reply |  

Name - 君と私  

Title - 

とおりさん

コメントありがとうございます。
先ず、ROにお守りなんてないと私は思います。

過去に借りた事はありますが、他人様の財布をお守り代わりにして
その最悪な場合?に即対応できるのか疑問です。
もし自身の所持ゼニー以外をお守りにするなら豪華な宝箱を複数倉庫に入れて
お守り代わりにする方が効果的ですよね。
必要な時に効果が発揮できるかわからないのは意味が無いですし。

私の甘さがとおりさんにそのように思わせてしまったかと思うので、今後はをつけたいと思います。感謝します。
2014.08.19 Tue 02:05
Edit | Reply |  

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。