FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブギスギスAS 

人気狩り場、ブギスギス。
どの職でも美味しいので混雑しています。

アクセスがよく、恐らくAS影狼の最高自給が出せるのではないかと思う。
現時点での。


経験値はおいしいのですが、なかなか注意しなければならないこともあり地味にめんどくさい。



≪影狼ステ装備≫
STR30、AGI111、VIT39、INT100。ASPD193。
+7風魔手裏剣・炎月、+7エリセル灼熱上衣、エリセルシフクロ、瑞々しい薔薇(ASPD+6%、AGI+3)、他。



≪狩り方≫
ティクバラン、エンカント、ブギスギスの3種。
3種共通でボス属性。ティクバラン以外は土属性、人間種族。

ボス属性により、囲まれた場合は基本下がる方がいい。

混雑しているので、人がいて下がりにくい状況で影武者を使用。

氷柱落としは効果がありません。チューインガムでもスタンは狙えない。
別記事でお話したハイドラアクセもボス属性相手では期待できない。

火炎陣を踏ませつつ手動紅炎華を仕掛けるか、正面から力で押し切るか。


対ティクバラン
雑魚MOBなのですが風属性。手動紅炎華でも地味に回数がかかる。
こいつを抱えたまま他に行くと回避が割れる。他MOBがいなければ無視して飛んだほうがいい。


対エンカント
メインMOB1。ここから美味しくなる。
数の暴力以外気にする必要はない。呪われても気にならない。


対ブギスギス
メインMOB2。
数の暴力以外にHFがある。低VITの場合これがきつい。
歩いて避ける等の対策が必要。


お勧めはできないので自己責任ですが
テレポアクセを装備しテレポートウインドウを表示したまま殴る。
ウインドウが表示されていると、手動スキルは使用できないのですが、ASは発動する。
これを利用すれば仮にスタンした場合、エンターを押せば逃げる事が出来ます。


20140718_bugisu_AS.jpg

死んでも美味しい。スタンでペナルティになろうが
こまめに通えばキャラクターの成長がついてきます。
レベルが上がれば耐性やMAXHPの上昇で死ににくくなる。



Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。