FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アサ亀AS 

基本的にアクティブMOBは全部食べる。

アサ亀のHPが減少すると分身を使用してくる。
これを防ぐためにも複数にタゲられても、攻撃対象を絞り込み各個撃破をする必要がある。

人が多ければ横脇もあるしなすられることもある。
その中でも挫けない心が必要。

脳筋スタイルとは違うので、恐らく100付近や110付近はきついのではないかと思う。
んー、脳筋スタイルでも110はきつかったり。


こちらの確実な手段で早期撃破ができるのは、手動による紅炎華連打。
龍炎陣は未取得なので不明。

タゲ切りの立ち回りも必要ですが、Lv5氷柱落しがあると凍結に期待ができる。




≪影狼ステ装備≫
STR30、AGI111、VIT39、INT100。ASPD193。
+7風魔手裏剣・炎月、+7チェネレ灼熱上衣、エリセルシフクロ、瑞々しい薔薇(ASPD+6%、AGI+3)、他。

とにかくアサ亀に素殴りでダメージを与える事が出来なければ意味が無いので注意



≪狩り方≫
基本はAS紅炎華。3匹時は手動紅炎華に切り替え。
囲まれてしまった場合の対処は逃げるか止めるか。

逃げる場合は闇雲等で後退。
止める場合は(影武者)→氷柱落し凍結。影武者を挟んだ方が安定。


対アサ亀
AS紅炎華&手動紅炎華

対水亀
手動風刃

対火亀
手動氷閃槍(風刃で代用可能)


20140718_kame3_AS.jpg

画像はサラマインが切れています、


レベルにもよりますが、チューインガムがいい働きをしてくれる。
ベースレベルが低い or VITが低いと、SB被弾時にスタンも追加される。
この際に空蝉が生きていたとしても未開拓エリアにノックバックしてさらに悲劇になったり。

ハイドラアクセがあると便利。

風属性攻撃で2kは持っていかれる。
風レジポを安全のため使用しておくといいかも。
人が多いと明鏡止水のHP回復だけでは賄えない場合もある。
要は自分のペースを維持できればHP回復剤入らない。
周りの影響により自分のペースが維持できない場合はHP剤が必要。




Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。