FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合成を利用して影狼武器へ 


2014アマツ桜花幻燈祭でのイフリートによる合成精錬があるので
今までほしいが高かった武器が安く手に入る。
ただし、素材が安く手に入るだけであり、合成する装備は値上がりしていますけどね。

ゼロから作成するよりは安いので、気になる装備があれば
手に入れてみるのも面白いと思います。



今回は合成先の装備についてと露店で見かけた素材となる装備から
有効そうな合成精錬と未スロット装備も含んで私なりに書いてみようかと。

装備に関してはwikiにある記載と私の個人的な感想や使用感に予想もあわせて。



武器


蛸引包丁 Lv4、ATK140、s3、要求レベル105、精錬値1毎にHIT+1
ゲーム内作成の武器。強い。非常に強い。新規で作成するならこれ。迷ったらこれに刺す。
ドロップ品ではないので、緩和されたとはいえ流通が安定しない。
高レアリティである女王フェイスワームの足にくらべると見劣りするが
過剰のしやすさに3枚刺せることから2刀流での高倍率をたたき出せる。
要求レベルに注意。


グラディウス Lv3、ATK104、s3、要求レベル24
追加されていく新装備の波には勝てず、ベンチ外のかわいそうな子。
しかし待ってほしい。所持していない有効な特化カードが刺さり、捨て値で売られている。
そんな時は買うのを検討してみる。
ただし、アンドレカードを刺す場合は別。コスパが優秀装備に早変わり。
昨今のROでの初期育成だと直ぐに駆け抜けてしまうので、要求レベルがちょっと遅い。


マインゴーシュ Lv1、ATK43、s4、要求レベル0
左手用のブースト短剣。左手武器の代名詞。
s4の高オプシュン短剣かs5短剣が実装されない限り現役。
同一カードの4枚刺し(80%)か、数種類のカードを刺しての特定のMOB特化をして使用。
2刀流時は間違っても右手には装備してはいけない。左手用。
グラディウスと同じようにアンドレカードを刺すと、初期育成でノービス時代から使用できる優れ物。


風魔手裏剣・大車輪 Lv4、ATK50、s4、要求レベル42
110未満での『風魔手裏剣-乱華-』用、忍者育成での対大型用。
ATKは低いがs4のLv4武器。繋ぎとはいえ過剰でのダメージ上昇値が大きい。
使用するなら+7でなくてもいいので過剰したい。


風魔手裏剣・烈火 Lv4、ATK185、s0、要求レベル55、火属性
カードが刺せない残念な装備だが強い。コスパが優れているので1本は過剰があると便利。
火属性が元々ついている。乱華までのつなぎに使える。
初めて忍者を作成した人にあげると喜ばれないかもしれないが、実は使える。
火属性だけにレベルが上がってくるとベンチウォーマーになる。


風魔手裏剣・明浄 Lv3、ATK112、s2要求レベル70、風魔手裏剣投げで与えるダメージ+30%
風魔手裏剣投げ用装備だが、風魔手裏剣投げが残念な結果となり明浄も道連れ。
スキルが上方修正されれば革命がおこり栄光を掴むことがでる。
忍者追い込み時が非常に楽になる。
アイテム説明欄にある「装備者の潜在能力を覚醒させる効果がある手裏剣~」
とあるが、装備者ではなく風魔手裏剣投げの潜在能力を上げる必要がある。


風魔手裏剣・雷雨 Lv4、ATK200、s0、要求レベル110、風属性
要求レベル110のお陰で全て台無し。影狼転職直後から使用できれば別の未来が待っていた。


風魔手裏剣・乱雪 Lv4、ATK200、s0、要求レベル110、水属性
要求レベル110のお陰で全て台無し。影狼転職直後から使用できれば別の未来が待っていた。
過剰品であればイスタナで頑張れたりする。


風魔手裏剣・乱華 Lv3、ATK150、s2、風魔手裏剣-乱華-で与えるダメージ+20%
『風魔手裏剣-乱華-』専用武器。最初からスキル+20%補正が付いている。
特化が無くともこれを投げればいい。カードを刺すならこれ。
武器画像がとてもかわいらしい。凄い可愛らしいから20秒くらいにらめっこをしてみる武器。
会話ができるようになれば一流の証。



カード


種族=マイン
属性=マイン
混合=マイン
サイズ=蛸引、乱華
深淵=蛸引、(マイン)、乱華

種族と属性は基本的にマインが担当する。
4枚刺せるので最低でも80%上がる。種族2枚+属性2枚なら98%になる。

サイズは1枚15%となるのでs4マインに刺した場合は60%。カード1枚分差が出てしまう。
例外はあるが素直に右手に刺すもの。

基本的には右手にサイズ3枚、左手に種族or属性or混合をもつ。
1.45*1.8(1.96)=2.61(2.84) この倍率が右手にかかる。



アーチャースケルトン
Lv1武器ならマインに合成、一閃用。Lv3武器なら乱華に合成。万能用。
Lv2、Lv4武器以上だと用途が思いつかない。
影狼スキルがほとんど遠距離判定の為、短剣で特化が無い場合は
左手にこれ1本でも何とかなる。しかし威力が足らない場合が多い。
一閃用の為対人をするならほしい。


バドン
ミノタウロス用としてパイクに刺さっている物が多い。
Lv1武器ならマインに合成してエクスプロージョン、ゴツミノ用。
Lv3武器なら乱華に合成してイスタナ用。


ペコペコの卵
Lv1武器ならマインに合成。広く使い道がある。


スケルワーカー
中型なので広い狩り場で使用できるのが通常の意見ですが、影狼でみると微妙。
Lv1武器ならマインに合成し、過剰グロダマと合わせて使用。
Lv4武器なら蛸引に合成したいところだが、s3Lv4武器が素材として売りに出ることは無い。


ミノタウロス
蛸引用・マイン用・乱華用としてs4Lv1武器・s3Lv3武器を狙いたい。
Lv4武器は直接カードを刺す方向で。
用途は広い。特に乱華に合成すればコレ1本でも困らないくらい広い。
未所持の場合、s2Lv3武器が素材用として安く売りに出ていれば即買いなのですが
ミノタウロスカードの値段を把握しておいた方がいい。
乱華の場合、最低でも2回の合成が必要。素材となる武器から自身で合成が可能かどうかを検討する事。


デザートウルフ
蛸引に合成したい。Lv4武器が素材として厳しいですが。
s4Lv1武器が素材としてあればマインに合成しておくと役に立つかも。


深淵の騎士
今回の桜花幻燈祭でのメインターゲットになるカード。
s3ルナカリゴ、s3属性本、s2カルガ、等がLv3武器の為、乱華に合成ができる。
s4コンポジ、s4パイク、s4メイス、等がLv1武器の為、マインに合成できる。
深淵武器を持っていない、金額が安い、合成手順を把握し達成可能。これなら買い。

個人的にはマインは微妙ですが、深淵短剣を未所持の場合なら値段によっては狙ってもいい。
4枚で2.0倍を達成できるが、混合マインでも1.96倍が達成できる。
マイン合成の場合は注意が必要。

手持ちの右手武器に何を持っているか、今後何を右手武器として利用するか?
2刀流ができる影狼の場合、ここがしっかりしていないと金額に合わない装備になってしまう。
と言っても、深淵の騎士カードは高額。安ければ買ってもいい。安ければ。


例)右手s3、左手s4武器を使用。武器だけで計算。
全て深淵刺し。2.75倍。
右手サイズ、左手深淵。1.45*2.0=2.9倍。
右手サイズ、左手混合。1.45*1.96=2.84倍。
右手サイズ、左手80%。1.45*1.8=2.61倍。
右手60%、左手深淵。1.6*2.0=3.2倍。
右手属性20%、左手種族80%。1.6*1.8=2.88倍。
右手深淵、左手混合。1.75*1.96=3.43倍。
右手深淵、左手80%。1.75*1.8=3.15倍。



種族、属性、サイズの混合
その混合が対象となるMOBを倒しに行きたいかによる。
露店で並ぶ品をみると、スリーパー用が多かったです。メイス刺し。
次にミノタウロス用パイク。種族+属性であればエクスプロージョンでも使用可能。
恐らく、素材として売りに出される武器はLv1になり、マインへと合成する形になる。
マインへの合成であれば、サイズが混ざってしまうと非常に使いにくくなる。




合成する際ですが、マインへの合成の場合は直接合成ができる場合がほとんど。
乱華へ合成する場合は経由が必要。

ルナカリゴの場合
s2モーニングスター、s2エルデ、s2赤いスクエアバッグ、s2カルガメイス
 →上記にモンク系で合成。
s3グラディウス、s2ダマスカス、s2ポイズンナイフ
 →上記に商人系で合成。
Lv3短剣から乱華へ合成。


属性本の場合
①セージ系がいる場合
s3グラディウス、s2ダマスカス、s2ポイズンナイフ
 →上記にセージ系で合成。その後影狼で乱華へ。

②セージ系はいないがプリースト系(アコ系ではない)がいる場合
s2モーニングスター、s2エルデ、s2赤いスクエアバッグ、s2カルガメイス
 →上記にプリースト系で合成。その後はルナカリゴルートへ。

③両方いない
知り合いにお願いするしかない。




残り1週間になりました。
買い手も売り手も後悔しないように。



関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。