FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アビス1 乱華 ※特殊 

以前にアビス乱華について振れたんですけど
古い情報という事と、違う形での機会があったのでそれについて。


この狩り方だと、転職後に乱華型でステ振りし(防御ステ未振り)茨の道を選択しても
レベル上げに困らないで過ごせるかと予想できる。
※楽に狩れるわけではない

行き先は、アビス1F。
2Fや3Fではなく、1F。




タイトルにある特殊について


課金アイテムであるヴェルゼブブの羽を使用します。
※5,000Shop Point、開封後240時間後に消滅。

ライド帽(ヴァナル)も使用します。
サッカーは不要。

影狼に転職し、必要スキルがそろえば可能。
ただ、安定させたいなら110以上からでないときつい。

110未満の場合、頭装備で威力を上げる必要があるので、大量のビタタが必要になる。
110以上の場合、風魔手裏剣・乱華が装備でき、ライド等の吸収装備が使用可能になる。




≪グリーンペロス≫ ※らとりおさんより
HP:28801 / DEF:96+82
BaseExp:10785 / JobExp:10602
種族:竜族 / サイズ:大型 / 属性:地2
必中HIT:360 / 95%回避FLEE:317



≪ステ・武器・防具について≫
緑ペロスを1確にできる状態にする事。
火付与必須。

ステータス
恐らくSTRは90~100は必要。低レベルの場合は100近いDEXも必要になる場合もあり。
行けば分かりますが、詠唱速度が重要になる。
また、永久機関を達成する為にはそれなりのINTが必要。


武器
大車輪:頭装備によるが竜4か竜&サイズの混合になる。
乱華:竜2だけでほぼ可能。

防具
ライド帽かヴァナルのどちらかが必要。
可能な限り忍者セットを筆頭にSP対策で固めたい。
お勧めはインキュバス+サキュバス+強欲アクセのセットだが、サキュバス+強欲だけでもあり。
MAXHPは可能な範囲で上げておいた方がいい。理由は後述。



≪狩り方≫
緑ペロスをセンターにいれてクリックするだけ。基本はこれだけ。簡単でしょ。



≪注意点≫
MOB全員足が速い。レッドノーバスのASPDが早い。属性攻撃が直撃すると即死or瀕死。
数匹に隣接されるだけでも血柱発生。ダメージをハエキャンできなければ簡単に転がる。
欲張って2発打ち込もうとすると転がる確率が上がる。

十六夜、土符の効果時間が切れると、再使用できる機会がなかなか得られない。
それだけ密集してるということ。

効果時間内でも、安全地帯に着地した際に土符の再展開を検討した方がいい。
明鏡止水も同じように。

ソロ公平必須。

重量は49%以下を必ず維持する。
基本動かないでハエだけで移動し、忍法修練を発動させる。

ハエで着地後、隣接セルにMOBがいた場合、乱華詠唱中にダメージをもらう場合がある。

乱華の射程を体で覚える必要がある。

射程外をクリックしてしまうと、影狼がノコノコ歩いてしまう。
ペロス達には絶好のカモだよね!



≪SP問題について≫
影狼を体験すれば誰もが感じるこの問題。
3時間くらい籠っても下記状態までくれば0~20個のおもちで済む。

138からきたので、どのラインからSP剤が抑えられるかは不明。
100台の頃はSP剤必須の軽いミスで転がる状態。

20140409_abisu1.jpg



鯖によりますが、このMAPはきまぐれで狩りをしてる人がいない限り
2F、3Fに行くための通過点に過ぎない。と思う。

その為貸し切り。遠慮なく好き勝手できる。


ドロップでカードが落ちても気づかない or 拾えない。
金銭収入は無し。

経験値は上記画像(竜族からの経験値+10%)で29Mexp。


関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。