FC2ブログ

経験値泥棒への道

ラグナロクオンライン、忍者の上位職 -影狼- の育成物語。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

AS型 ~117。 

久しぶりにAS型を動かす。
面白くて集中してしまう。

この前乱華が~とか言ってましたが、そんなことはすっかり忘れて紅炎華してました。

紅炎華=こうえんか と読みます。略すと紅。

影狼のメリットとして、通常物理ダメージを無効化させる空蝉・影分身がある。
反面、拡張一次職なのでMAXHPが低い。魔法・無効可できない物理スキルに弱い。

乱華型などの遠距離後衛スタイルならそこまで必死に考える必要はないのですが、AS型等の近接スタイルの場合はそうは言ってられない。そこで思いついたのがこれ。



銀細工のブレスレット

20140211_na-ga.jpg

効果としては、スペルブレイカーLv5使用可能。ステータスALL+1。

スペルブレイカー セージwikiより http://www.ragfun.net/sage/
魔法などを詠唱中の敵1人に使用した場合、詠唱が中断され、
敵が使おうとしたスキルの消費SPを自分に吸収する。※Lv5はSP吸収率100%
同時に敵のHPを2%削り、スキルレベルが5の場合は削ったHPの半分を吸収する。
ボスやガーディアンにはHP減少效果が適用されず、
詠唱中断効果はボスに対して1/10の確率で発動する。



以前動画で見たのがこれ。
投稿者はゴツミノ十文字で使用していました。

HPの吸収もできる優れモノだが、詠唱の早いMOBスキルの場合はこちらも反応速度を上げないといけない。/ncでのんきに叩いてると反応できなかったりするのがきついかな。




無敵じゃないかっ!と勘違いをし、+7烈風の上衣ができたら行こうと思っていた
狩り場その1であるアノリアンを討伐しに地下水路へ。

画像はないのですが、見事に返り討ち。

空蝉を貫通して1k以上のスキルが放り込まれる。
水属性攻撃かな?と思っていたのですが、水属性ってこんなにダメージ低かったっけなぁと。
鎧は属性ではなくペスト鎧です。
でもバッシュなら空蝉で防げるだろうし、なんだろう・・・

あとで調べてみたら、やっぱり水属性攻撃かと思います。

今度行くときはドフレ鎧を用意しよう。



ナーガは混んでるし数がいない事もあり、騎士団2に帰還。

狩りをしててSPが余るので手動紅炎華を使うようになる。
思ってたより早い段階でAS型からAS&術のハイブリット型にシフトしてしまう。

シフトするなら装備を用意しようと。

MATK職の経験が無い私の倉庫には何も使えるものがない。
このまえG狩りででて叩いてたまたま+7になった白刃が1本あるだけ。

アリアゲルハルト ※借りもの→返却
+5アリアスカル ※借りもの
+7クリスナーガ ※借りもの
+7クリスナーガ ※このお金持ち様に売ってもらう
+7白刃 ※クリスナーガ入手後、ダメージが足りないので倉庫に


将来の必要になりそうな予感がしているものも合わせて購入。
チューインガム ※AS物理部分でスタン期待
銀細工のブレスレット ※前述のもの


追加でほしいもの
ルーンブーツ ※s無しでも可
ルーン文字の呪文石 ※モロク・・・・
クリーミーカード ※銀細工用?
スカラバカード ※金細工用?
茨のHB ※+5で十分かも
アガヴカード ※MATK+5%
グロリアス風魔手裏剣 ※持ち替えよう 重量0の優れモノ!

こんな感じで術用の装備を埋める事が出来ました。
カリツでシューティングゲーをしにいく。


この状態だと念を使用しても打ち漏らすときがそれなりにある。
素INTがたりないのでゲルハルトの効果も引き出せない。

20140211_kishidan2-1.jpg



+7クリスナーガ2刀、+5スカルにして安定。念も未使用。

20110211_kishidan2-2.jpg


手動紅炎華なので、SPが当然枯れます。月光2刀火炎陣で吸う。




術型狩り場で話題に上がる場所だとジェジェリン、ジェジェリン↑MAPあたりでしょうか。
影狼でも1確できるみたいですが、速度減少はストレスがたまる。そもそもINT120型でないと装備をかなり上質なものにしないとダメっぽい。お金入らない。

ということで、私はカリツに籠ります。

カリツ紅炎華2確、レイド紅炎華1確、魔剣3種はミステルが闇4なので遠慮したいかな。他は気が向いたら。
血騎士・深淵は逃げ。

100~現在の金銭収入。
カーリッツバーグカード×1
レイドリックカード×3
アリスカード×1
エルニウムそれなり ※烈風過剰精錬で消えた

レアなので運要素が絡みます。運が良かったなと思っていますが確実に金銭収入を得ています。
でもお金無いですけど・・・


関連記事

Comment

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。